21世紀の医療をまごころで担う ロングライフグループ

【ご報告】浜松医科大学 菊池准教授による講演会を開催しました。

2025-12-12

企業情報

11月30日(日)13時より、フクロイエキマチフェスタと同時開催にて、
浜松医科大学 医学部 外科学第二講座(消化器・血管外科学分野) 菊池寛利 准教授をお招きし、講演会を開催いたしました。

これまでにも、
「人生100年時代をテーマに長寿の秘訣」
「腰痛に関する正しい知識」
「児童養護施設の子どもたち向けのマジックショー」など、
袋井市のご後援のもと、地域の皆さまに向けた多様なテーマで講演会を実施してまいりました。

第5回目となる今回は、「食道と胃の病気について」をテーマに開催。
当日は50名を超える地域の皆さまにご参加いただき、会場は大変な賑わいとなりました。

講演後には、30分以上にわたる活発な質疑応答が行われ、
参加者の皆さまからは、
「とてもわかりやすい内容だった」
「最新の治療映像まで見ることができ、非常に勉強になった」
といったご感想を多数いただきました。

今後も引き続き、地域の皆さまの健康づくりに貢献できる取り組みを継続してまいります。
ご参加くださった皆さま、そして開催にご協力いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

▲定員60名の会場が満席になるほどお集まりいただきました。